eco電力のでんき|基本料金0円でオトクに!

お知らせ

2019.10.01

消費税法改正に伴う電気料金単価の変更について

日頃よりeco電力をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年10月1日から消費税法改正により消費税率8%から10%に引き上げとなりました。つきましては、eco電力におきましても消費税率の増税に伴った電気料金の見直しをさせていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。

変更時期について
eco電力が供給を行う全ての地点を対象とし、2019年11月ご利用分(ご使用期間の開始日が2019年10月1日以降分)から新税率を適用させていただきます。

【具体例】
①算定対象期間:10月度検針日まで   旧税率(8%)適用
②算定対象期間:11月度検針分から 新税率(10%)適用

                      

消費税増税に伴う電気料金単価算定方法について

新料金単価(消費税10%)=旧料金単価(消費税8%)÷1.08×1.10

※全ての供給地点、電圧区分において基本料金、電力量料金ともに上記計算式において改訂を行います。

※小数点第3位以下を切り捨てとして計算しております。

※新料金単価は、旧料金単価と同じく消費税込みの価格となります。
 

低圧の料金単価
10%税率の単価に関しましてはこちらをご確認下さい。
https://www.eco-denryoku.jp/individual/

 

動力・高圧・特別高圧の料金単価
すでにeco電力より供給を開始している需要家様につきましては、上記計算式において基本料金、電力量料金ともに改訂をさせていただきます。

 

本件に関するお問い合わせ先

日本エネルギー総合システム株式会社 eco電力事業部

お電話でのお問い合わせ:0120-325-155【受付時間 平日9:00~17:00(土日祝日を除く)】

HPからのお問い合わせ:お問い合わせフォーム

ページトップ